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Mansion Management

管理会社をお探しの方

分譲マンション管理のお悩みを、日鉄コミュニティに相談してみませんか?
分譲マンション管理会社として数多くの実績及び培ってきた経験を基に、変化し続ける分譲マンションライフに
対応出来る管理会社として、末永く安心してお住まい頂けるよう、
日鉄コミュニティではお住まいの方の暮らしと分譲マンションの資産価値向上に努めます。

管理会社をお探しの方

03-6880-6803

受付時間:9時〜17時(土日祝・年末年始を除く)

管理員業務

分譲マンションライフを身近でサポート

管理員の業務は居住者の皆様との応対の他、様々な業務があります。
心配りと確実な業務で安心・快適をお届けするために、教育・研修をしっかり実施しています。

管理員への徹底した教育とサポート体制

管理員業務は日常的に居住者と接する機会が多く、
業務の実施状況が直ちにサービスの質として判断されます。
日鉄コミュニティでは徹底した社内教育とサポート体制により、
管理員業務のスペシャリストを育成しております。
きめ細かい配慮と質の高いサービスでお客様の満足にお応えいたします。

受付業務

居住者や外来者の応接、各種申請・届け出書の受理、共用部分の鍵の保管・貸し出しなどを行います。

点検業務

建物、設備等の諸施設の目視点検、清掃状況の確認等を行います。

立会業務

定期保守点検やゴミの搬出及び清掃業務、災害・事故等の立会を行います。

※立会業務は、立ち会うべき業務内容により、立会時間を分割するなど合理的な方法により行います。

連絡・報告業務

災害・事故発生等の緊急時の連絡、通知・連絡事項の掲示・配布、業務日誌への記録等を行います。

フロント業務

管理組合のよきパートナーとして

フロント業務

理事会・総会運営業務
議題や開催日時の調整、議案書の素案の作成、会場手配、受付等

通知事項の伝達や書類の交付

公的機関からの通知事項の配布や掲示、必要な文案の作成等

官公庁等との折衝

消防計画の届出、消防点検の報告等の事務手続きの代行等

各種契約の代行

共用部分の損害保険契約や保険金の請求・受領に関する業務の代行等

研修制度

管理組合の様々な課題に的確にサポートするため、充実した社内研修体制を整えています。

  • 会計・建築設備研修
  • 理事会・総会対応研修
  • ホスピタリティ研修
  • タイムマネジメント研修
  • ビジネス文書研修等

組合会計業務

正確で健全な資産管理

決算書(月次・年次)の作成

共用部分の損害保険契約や保険金の請求・受領に関する業務の代行等

出納業務

管理費、修繕積立金、専用使用料等金銭の収納及び公共料金、修繕工事費等の費用の支払い

管理費等の未納者への督促

毎月管理費等の未納状況を報告するとともに、督促業務を行います。

※督促業務は管理委託契約書に基づき支払い期限後6ヶ月間行います。

保守点検業務

プロが支える安心の住まい

水道や電気等のライフラインやエレベータ、機械式駐車場等
快適な分譲マンションライフのためには保守点検が欠かせません。
経験と知識の豊富なプロが設備の予防保全に努めます。

主な点検業務

  • 建物・設備巡回点検
  • 受水槽清掃
  • 給水設備点検
  • 雑排水管清掃
  • ディスポーザー処理層点検
  • 建築設備定期検査
  • 特殊建築物定期調査
  • 消防設備保守
  • エレベータ点検
  • 機械式駐車場設備点検
  • 自動ドア点検
  • 共用分電盤保守
  • 宅配ボックス保守
  • 小規模修繕他

※分譲マンションによって設備及び点検業務が異なります。

緊急対応業務

サービスデスク24によりフリーダイヤルで24時間365日受け付けます。

緊急対応業務

清掃業務

清潔で美しい住まい

日常清掃

エントランスや廊下、ゴミ集積場などを中心にゴミやほこりを取り除く清掃を行います。

定期清掃

専門の洗剤と機材を使い日常清掃ではできないフロアの清掃を行います。

※分譲マンションにより清掃の部位・仕様・頻度が異なります。

特別清掃

高所や照明器具等について年に1~2回程度実施します。埋め込み照明器具内の虫の除去や電球や蛍光灯の清掃を行います。

※分譲マンションにより清掃の部位・仕様・頻度が異なります。