よくある質問
転勤はありますか?
昇格・キャリア形成に伴い将来的には転勤の可能性がございますが、入社後当面の間はございません。
部署を越えた社員同士の交流はありますか?
年1回のボウリング大会があり、懇親パーティを含めて部署の垣根を越えた交流の場があります。
また会社公認のフットサルチームには、約30名の社員が参加しております。マンション管理会社対抗のフットサル大会にも参画、練習に汗を流しています。その他、有志での山登り活動や懇親ゴルフ大会など色々な企画があり、多くの社員が参加しています。
女性が働きやすい環境は整っていますか?
出産休暇や育児休業、看護休業の制度が整っております。時短勤務の利用も可能です。
育児休業については、ほぼ100%の社員が取得しており、復職後もほとんどの社員が時短勤務で育児と両立しながら仕事をしております。
看護休業は半日取得も可能で、毎月3~4名の社員が取得しております。
社員寮はありますか?
社員寮はございませんが、会社都合の転勤の場合、社宅を用意致します。
健康管理面・メンタルヘルスをサポートする仕組みはありますか?
外部の機関と提携し、24時間365日対応の電話による健康・介護相談サービス(相談料無料)や、カウンセリングルームでの対面カウンセリングサービス(年5回まで無料)がございます。
資格取得を奨励しているとのことですが、資格取得のための支援はありますか?
資格取得時に、資格の種類に応じて、一時金を支給しております。フロントスタッフ業務に必要な資格には、管理業務主任者やマンション管理士等があり、取得時には5~7万円を支給しております。
残業・休日出勤はありますか?
業務の状況によってはございます。ただし、休日に出勤した場合は、別の日に振替休日を取得したり、休日手当が支給される仕組みになっています。
出身大学は選考に関係しますか?
人物重視の採用を行いますので、出身大学で差がつくことはございません。
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